CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
冬季のご利用、ありがとうございました。

今冬も、

変わらず来てくださるたくさんの再会。
そして新しい出会いに支えられ、

2016-17冬季を無事終えることが出来ました。

本当にありがとうございました!!!!!


大雪予測で始まった今冬でしたが、
シーズン終わりを前に、改めて思い返してみると
大雪エリアからは離れ、
メディアで外出自粛が流れてしまったことが残念なほど快晴であったり、
例年、シーズン中に降ってしまう残念な雨も今冬は少なく、
3月となった今でも冷え込みが続いているおかげで
雪質も良い状態で今月末のシーズンオフを迎えようとしています。

夏休みが短い長野っ子ですが、

春休みは少しだけ長めで、先週後半から春休み突入。

なので快晴のもと、平日の贅沢貸切バーンを楽しんできました。

気温も春らしく穏やか。

それでも上部コースは緩むことなく、気持ちよく楽しめました。

 

壁をいたずらに滑ったり、木々の隙間で遊んだり、

そして、かまくらや滑り台を作ってみたり。

雪山遊びは時間がいくらあっても足りません(笑)

 

 

少し下った町の辺りでは春の訪れ”ふきのとう”が顔を出しているところもあるようですが、

姫木の春はまだまだ、、、先ですね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



Stella**は、
3/21(火)〜 4/9(日)までの間、春季休館させていただきます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゴールデンウィークや夏期ご予約はすでに受付開始しております。

予約フォームからのご予約・お問い合わせ
または
info@stella-himeki.com へのお問い合わせは常時受付しております。
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。


※誠に勝手ながら休館中は受電が出来かねる為、メールでのご返答のみとなります。
ご了承くださいませ。


状況により、ご返答メールが遅れご迷惑をお掛けすることもございますが、
出来るだけ早急に対応させていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

近況アップがFacebookばかりで、
なかなかブログ更新が出来ずゴメンナサイ・・・
閲覧のみも可能なので、
是非ぜひfacebookを覗いていただけたらウレシイです。

 

 

ここで、回想ダイジェストを少々。

 

今冬スタッフは、

リピ**仲間が揃って頼もしいスタートでした。

 

慌ただしい最中、

母**の誕生日を祝ってくれたのはチビ**手作りのデザート。

 

父**付き添いのもと作ったようですが、

ザワついたグラスの中に、少々驚きつつ・・・

それでも心優しい仲間たち**は完食してくれました。

そして、

夕飯時の再チャレンジは無事成功。めでたし、めでたし(笑)

 

 

リピ**仲間以外にも、

週末ヘルプで頼もしく助けてくれたママ友メンバー。

 

長和町で楽しいコトをやったりしています。

小さな町ですが、

事あるごとに穏やかな優しさが感じられる心地いい町です。

 

 

 

さてさて、最後にチビ**事ですが、
今季で2年めとなる地元レーシングチームでの練習を

本当に本当に楽しんで過ごした冬でした。

 

週末は朝からブランシュたかやまで練習。

 

ときには、

お隣町のロイヤルヒルのナイターへも出かけたり。

 

すべては、地元メンバーはもちろん、

他府県からブランシュへ通う同じポールバーンで練習する

メンバーの居心地の良さのおかげです。

 

『友達ができたよぉ』とチビ**から聞いていた相手が、

ゲレンデで会ってみると、

女子高生だったり、女子大生だったり(驚)

”図々しくてゴメンねーーー”なんて話す親のワタシにすら

気さくに明るく話をしてくれるカワイイ女子たち。

チビ**の心地良さを母も実感しました。

 

そんな楽しいメンバーが集まった町民スキー大会。

チビ**誕生日当日ということもあり、

親としては心のケアを考えつつ向かいました(笑)

が、

そんな心配に反して、入賞。ひと安心。



今季は悔しい涙を流したレースもあったりして、
レーシングを通じて、良い経験もさせてもらいました。

様子を見て過ごした1年生から、

新しいコトを色々始めてみた2年生。

 

今度はその経験を続けて努力するコトを

3年生では学んでほしいと思ったりしています。

 

彼女らしく、

緩やかにユックリで良いのですが(笑)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


暖かな日差しがある日は、

外でユックリ過ごすのも気持ちの良い季節になってきました。

とは言え、

お尻も冷えてくるので短時間ではありますが。

 

 

待ち遠しい春。

マダかな、マダかなぁ。。。

 

 

 

| stella**ニュース。 | 04:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017!!!!

 

【2017】

 

明けましておめでとうございます☆

どうぞ皆さまにとって...
ステキな1年となりますように。。。

 

 

 

※stella**facebook ←click

| stella**♀ | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
happy holiday★

 

 

クリスマス★

皆さま、お楽しみになられましたか。

 

ちょうどstella**泊をしていたお子様の

ちゃんとお部屋までプレゼントを届けに来てくれたサンタさんもいたようです。

朝食時、嬉しそうに笑顔で報告してくれました。

 

年に一度の特別な朝。

あのワクワクは、遠い昔を思い出すだけで心躍ります!!!

 

寝静まる枕元へ

 

そぉーーーーーっと、そぉーーーーーーーーっと・・・

 

何故だか呼吸すら止めつつ(笑)

袋の音にヒヤヒヤしながら、任務完了しました。

 

親となった今は、立場を変えたワクワクです。

 

年々こなれて、雑な感じが否めない窓辺の”願い事”

 

 

それでも、

スタッフ無しだったイヴの夜は、頼もしく頑張ってくれたので、

無事サンタさんはやって来てくれました(笑)

 

 

朝とは思えない、まだ暗がり真っ只中な朝5時半すぎ・・・

起こしてもないのに早々に目覚め、願いどおりの品々を物色。

 

小さな室内では不要に思える双眼鏡で、あちらこちらをのぞき見(笑)

 

そして、

夜は仲良しリピさんと遊んで、年1のスペシャルを楽しみました。

 

 

12月スノーシーズンに入り、

早々から心和むリピ家族との再会で幸先よく始まり、

毎週末、冬季馴染みの再会ばかりで、嬉し楽しく過ごしています。

 

寒さは得意じゃないですが、

再会溢れるstella**の冬は大好きです!!!

 

 

そんな温かい気持ちが今年もたくさん届きました。

 

幸せにどっぷりと浸りたいと思います。

 

今年もありがとうございました。。。

 

 

 

stella**facebook

| stella**♀ | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
銀世界スタート

 

師走も半ば。

年賀状の準備、、、

いやいや、それ以上に

サンタ準備でアタフタなstella**です(笑)

 

先日、

早々に手配した品をうっかり机上に置き去りにし、自爆しました。

 

Amazon様!!!

あす楽さま!!!と、

夢見るムスメのため、名目を保ちたい親心を他力本願中です。

 

 

そんな中、姫木平には一足早くサンタがやって来ました。

恒例であるペンション村のX’mas会です。

 

 

姫木イメージアーティスト”高橋ちか”さんの生ライブ&ダンス(笑)

喋って、食べて、

スノーシーズン開始に向け、楽しい楽しい時間を過ごしました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さてさて

 

11月の降雪で期待した今冬でしたが、

その後なかなか恵まれずヤキモキ、ヤキモキしながら、、、

 

12月3日にエコーバレースキー場、

翌週12月10日にはブランシュたかやまスキーリゾートが

無事オープンしました。

 

 

オープン早々、チビ**はご近所キッズと初滑り。

まだまだ滑走可能コースは少ないのですが、

一番身近で手軽な子どもたちの遊び場なので大喜び。

 

スキーオフ中、25mクロールが泳げるようになったチビ**

この冬はまた少し、スキーも楽しく成長できたら。なんて願っています。

 

 

↑↑↑今日のエコーバレースキー場。

真っ白にくるまれた木々と青空。コレぞ!!!の気持ち良さ。

青色は、まさに元気の源です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

最後になりましたが、今冬のニューフェイスをご紹介。

 

 

 

好評の”小上がりベッド”を増室すべく、

秋、コッソリお休みをいただいておりました和洋室インバス2室。

 

今冬より

小上がりベッド和洋室(インバス)タイプとして生まれ変わり復職しています。

 

これで、小上がり和洋室は4室となりました。

 ● 洗面トイレ付     1室

 ● インバスタイプ    2室

 ● インバス+リビング付 1室

 

もしよろしければ、

どうぞこれからもご贔屓に(笑)

 

 

※stella**facebook ←click

| stella**♀ | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋深まる。

 

 

本当によく降ります、、、雨。

9月の晴れ間が

全国的にも数日しかなかったという集計を先日報道で見ました。

 

 

姫木平もその例外ではなく、先週は2度の晴れ間。

この2日間は、久々の青空に手を伸ばしたくなりました。

 

 

が、また今日も雨の週末。

気温も日中にもかかわらず、14℃しかありません。

 

秋晴れの下、

どこかの山頂へ出かけてゆきたい気持ちがモヤモヤです(笑)

 

さて、そんな中

直売所はスッカリ秋色になってきています。

 

旅先ならではの青果は、見ているだけでもワクワクするもの。

地元のはずの私たちも、立ち寄るたびに季節を感じ、

目新しいモノを見つけては食べ方をお店の方に伺ったりして、

ついつい買いすぎてしまいます。

 

チビ**も大好きな”食用ほおずき”が出始めました。

どこかマンゴーの風味を感じる、スッキリとした甘酸っぱさです。

 

今月末はハロウィン。

それも、鮮やかなカボチャ達が想い出させてくれました。

 

 

先日、お初の出逢いがありました。

その名は ”ペピーノ” 

メロン味の茄子、、、そんな説明に相当な不安を感じつつ、

それでも「もしかすると大発見かも!!!」と、

必ず一度は試して口にしたくなる食いしん坊です(笑)

 

 

完熟を待って、まずは生食してみました。

味の薄いメロン(笑)

だけど、後味が何だか上品なフルーツなんです。

和梨にも似た後味のような。

ジャムやコンポートにするとオシャレが気がします。

 

”火を通して調理して”とも記載があったので、

残り1つは火入れを試してみようと思います。

いろんなお野菜、果物が世の中にはあるものですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、

秋の前には”夏”がありました(笑)

 

もうずいぶんと前のようにすら感じてしまいますが、、、

皆様、楽しい夏季休暇をお過ごしになられましたでしょうか。

 

梅雨明けも遅く、結局すごく冷夏だった姫木平。

蒸し暑さを全く感じることなく過ごしました。

 

チビ**の夏休みは、気づけば楽しさ満載の3週間!!!

 

夏休み入りした翌日からMTBキャンプ3泊4日に参加。

緊張と不安を乗り越えて、

またひとつ冒険の楽しさを知ったはず。

 

 

 

そしてその後は、

リピーターの方々や友人家族に、

ほぼ毎日のように楽しく過ごさせてもらえた日々。

感謝の気持ちで本当にいっぱいです。

我が子ながらに「この子は幸せだな」とつくづく感じています。

皆様ありがとうございました。。。

 

 

そして、妻となったり、母となったりして、

6年ぶり、4年ぶり、3年ぶりに

変わらない笑顔で帰ってきてくれた仲間**たち。

もう嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて。

チビ**だけでなく、「ワタシ達、幸せだな」とつくづく。

みんな、みんな、本当にありがとね。

 

 

そしてまた、

今夏も新しい仲間**との出会いがありました。

チビ**は、いつも誰かしらに付いて過ごしていました。

 

 

MTBキャンプのスタッフから、

そのままstella**仲間として来てくれた”たくまクン”

 

 

クラリネット奏者の”真弓チャン”も加わり、

穏やかで何だか笑いも多くて、楽しく過ごした前半組。

 

青空のもとのミニコンサート&お客様の祝いにサプライズ演奏。 

こんなの初めて!!!

 

 

真弓チャンの下山と引き換えに、

”ほのかチャン”&”久美子サン”が加わり、たくまクンのお祝いをしました。

 

 

そこへ、有機栽培を手掛けてている”ゆかチャン” が

自家野菜とともにやってきてくれました。

 

ゆかチャンは、

休憩時にカフェへ出掛けるたびに、お野菜をいただけたりする人柄の良さ。

そんなお土産にみんなで便乗し、夏野菜パスタでテラスランチ。

 

 

賢く冷静にこなす”ほのかチャン”を筆頭に、

とにかく手際が良く、明るく楽しい最強メンバー。

本当心強かった後半組。

 

夏の終わりも近づき、仲間**たちが下山してゆく中で、

最後まで支えてくれた、たくまクン。

 

とにかくメモをアチコチ貼りまくりながら頑張ってくれる素直さ。

 

 

合間を見つけて、MTB&ランニングへ出かけました。 

本当なら一緒にMTB乗りたかったのに、購入計画が倒れてしまい残念。

次回こそね!!!

 

 

プチ・スラローム(笑)

 

そして、割りばし鉄砲。

たくまクンが作ってくれました。

工作好きのチビ**は大喜び。兄妹みたいな感じです(笑)

 

 

”心が優しい”

そんな温かさを感じていたチビ**は、たくまクンの下山を見送った後

静かに泣きました。

 

そう。

チビ**が感じていたのと同じ気持ち。

本当に良き仲間たち**に出会い、支えられて

今夏、楽しく元気に過ごせたstella**です。

人の繋がりが一番心を元気にしてくれることを改めて実感。

 

みんな

本当にありがとう。そして、きっとまたね。

 

 

楽しかった分、余計と物寂しく感じる秋の訪れ。

 

ただひとつ、、、

今夏の心残りは”ミニトマト”

 

チビ**が学校から持ち帰ったミニトマトは赤く色づくことのないまま、

そして学校へ戻した後も、一粒も収穫できないまま、

 

とうとう夏が終わってしまいました(涙)

 

来夏の目標、

”何か育てて食べよう” 

 

 

 

※stella**facebook ←click

 

| 仲間stella**。 | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/82PAGES | >>