CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 2013夏、 | main | 我が家の秋。 >>
すっかり秋になってしまいました。


今年は各地残暑が長く厳しかったようですね。
10月に入っても半袖で過ごせる地域もあったそうで・・・

一年のうち、
一番暑いはずのお盆時期も例年より涼しく過ごせていた姫木平の夏は、
更に短くアっという間に終わってしまいました。

お盆過ぎると日々気温も下がり、
8月末には初暖房…なんてこともありますが、

今年は例年以上に暖かく、
9月になっても暖房なしで過ごせていることも多くって、
寒いのが苦手な私たちにとっては、とても過ごしやすい気候でした。

それでも台風が過ぎ去るごとに気温は下がり、
朝晩は5℃以下になることも…
おかげで遅かった紅葉はいよいよ進んで、
周辺でも鮮やかに視界へ飛び込んでくるようになりました。


===========================

stella**の夏。

すでに懐かしくも感じてしまいますが、
大切な良き思い出なので、つらつらつら・・・と綴らせてください。

===========================

まずは、
毎年必ずチビstella**に会いに足を運んでくださる
リピーターの方々との再会。

おかげで彼女にとって、
いつも1人待つ退屈な時間は、ミラクルなひとときへと。。。

≪ある日のかくれんぼ≫


到着早々からご夫妻のもとへ向かい、
親元へはナカナカ戻ってこないので、
どんな風にしているのかナ・・・なんて思っていたら、
こんな写真を見せてもらいました。

あからさまなその姿を探す側が気を遣うでしょうけれど、
チビ**の気持ちを鷲掴みしてくれるリピ夫妻に、
いつもこうしてたんまり遊んでもらっているんですね。


≪手作りグッズ≫


こちらのご夫妻も、もう年に何度お会いしているでしょう。。。
実はまだ去年の夏にお会いしたばかりというのが信じられないほどの親密度。
そんなご夫妻がお越しになるたびに、
チビstella**への心温まるグッズは増えています。


≪園バスまでお見送り≫


嬉しいのに、
まだまだ下手っぴなチビstella**

その場で上手くできないけれど、
いつも後からその喜びをコッソリ必ず伝えてくれるのです。


ここでは紹介しきれませんが、
そんな彼女を受け入れてくださる皆さんとの再会は、何よりの宝物。

いつも彼女のペースで見守ってくださる温かさに、
彼女はいつも包まれていて…

こうした出会いに恵まれることこそが、彼女の大切な福運ですね。

本当に、本当にありがとうございました。。。


===========================

そう。。。

staff**も朝からずーーーっと共に生活して過ごしているので、
まだ会って数日というのに、
もうずいぶんと長くすごしたような感覚になったりします。

お盆明け、
まだ落ち着かない時期でささやかだけれど、佐々木クンのbirthday!!!


===========================

そして、パタパタと過ごしてゆく中で
急きょやむなく一時帰国となってしまったソウちゃん。

やっとこさ、
時間ができて少し観光に出かけようか…なんて思っている矢先。
結局せっかく来た長野らしさを一度も案内できることなく無念な心残り。

それでも、
また来日した際には台湾土産をたんまり送ってくれました。


不思議なヨリヨリお菓子『今日蜜麻花』は、
なかなか手に入らないシロモノらしく…
未体験のモノというのは、やたら楽しいもので。
アレやコレやをみんなでワイワイ食しました。

 

ソウちゃん、ありがとね。
もっともっとユックリいろいろ話したかったナ・・・ってつくづく。

残りの留学期間、めいっぱい楽しんでね!!!

===========================

8/31
第3回美ヶ原トレイルラン&ウォークながわ』が開催されました。



今回初めて協賛宿としてstella**も参加させていただき、
たくさんの選手の方にご利用いただきました。

身近にいながらにして知らずにいたトレイルの環境。

滞在中、選手の皆さんと交わす会話のなかで、
皆さんのスポーツ精神にたまらなく刺激され…

後日、自分たちでも体感しに出かけてみました。
 

緑広がる平原に一本道がスーっとのびたコースや、
小川を横目に走るひっそりとした静かな山道やら…

美ヶ原付近までは行っていませんが、
こうして少し覗き見体験しただけでも爽やかなコースでしたから、
みなさんが『景色がサイコーだった!!』と言っていた美ヶ原のコースは
尚更でしょうね!!!

===========================

このタイミングで雨…
しかも土砂降りという9月のある日。

走って自宅までという『ワクワク・プラン』を決行した佐々木クン。


初日こそ土砂降りでしたが、翌日からは快晴で、
送られてくる中継メールの元気そうな姿は、楽しそうでホっこり。。。
予定より1日早めて関東まで完走。
こういうことって無駄じゃなくって、好きだったりする。

≪たいへんよくがんばりましたで賞≫

===========================

9月初め、
昨夏のstella**仲間 ミナちゃんが遊びに来てくれた日。
 

BBQの後には、花火を…


線香花火の集中力は、かなりのもの。。。笑


デザートには今夏も届いた
stella**仲間リョースケくんからの京らしいアイス。
京男は本当にさらりとステキだったりする。ありがとね。
 

そんなこんなで大好きなミナちゃんとの時間はあっという間で…
 

甘酸っぱい想いを経験したチビ**


なかなか想いを弾けだすことはない彼女も、
こういう気持ちを感じることはとても大事。そして成長。

===========================

そんなこんなで、賑やかだったメンバーも
9月の連休まで、しばらく独りぽっちになってしまった島人ミサキちゃん。

メロンパン好きと聞き、
絶対一緒に行きたかった『牛乳専科もうもう』の焼き立てメロンパンへ…

五島にはいないらしく、初めて見るという馬に大興奮!!!
 

そして、達成!!!
 

その後、恒例の長門牧場へ移動し、


ここでも焼き立てのホカホカを食べ、 
 

軽く強引に登らされたり、
 

動物たちとも和みながら…
 

レアチーズで〆るという乳製品祭りの一日を過ごしたり・・・



その後、
連休前の合間を利用セネバ!!と立て続けに出かけるべく…

まずは、
ペンション村内のお蕎麦屋さん"ウォールデン"へ


キーマカレーのセットと韃靼そばを。
 

今夏より知り合いオーナーさんへとリニューアルされたこともあり、
ココは、stella**にとっては嬉しい和みのお店なのです。

そして、
苦手な食べ物会話から出てきた山羊。

そう、なかなか苦手が見当たらないstella**にとって
山羊チーズは克服できていない食べ物のひとつ。

興味津々なミサキちゃんに、まずは山羊乳を体験してもらいました。


富士山はあまりに霞みすぎて・・・
見れば見るほど雲にも邪魔され・・・断念


その後、
長門牧場へおにぎりランチ&口直しの乳製品。
次回は山羊チーズにチャレンジしよね。



===========================

9月連休はユミちゃん再訪で心強く過ごしました。

合間には女子2人で蓼科&白樺湖周遊に日々。
まずは、≪蓼科ふれあい牧場≫
  

そう、自宅でウサギを飼っているミサキちゃんが
一番行きたかった場所。

?????

飼っていらっしゃるんですよね????? 
驚くほどに引けている腰に笑ってしまいました。


そして、
それを遠目で見守るユミちゃん。あげく読書タイム(笑)
 

そして、やっとこさの2ショット☆



ある日の陶芸体験では、蓼科の≪陶仙房≫さんへ。


ろくろ体験と、
 

絵付け体験&ランチを楽しんだそうです。


そのほか、
テディベア美術館≫や≪影絵美術館≫へも行ったり、
ほぼ周辺観光制覇です。


そうこう過ごして
2度の9月連休も終わり、いよいよ2人下山の日。

リベンジ富士山・・・NG


気分改め、蕎麦ランチへで"みつ蔵"さんへ。


ふわふわ卵焼きは絶対です!!!
 

そして、
乙女滝で癒しイオンをチャージしました。


あと20分でもあれば、メロンパンを〆に出来たんだけどね。。。残念

デモ、
でも、

足りない分、また次回こそ!!!って思えるから。
だから、またね!!!
富士山、流れ星、山羊チーズとたんまり課題は残ってるから…ね!!!


そして後日、
五島の品々がたんまり届きました。


ミサキちゃんから聞く五島をいつか確かめなくっちゃねーーーーー
ありがと。

===========================

女子に変わり、10月の連休に再訪してくれた佐々木クン。
こちらは男子なので、
お気に入りの上山田温泉で、硫黄泉と焼肉&餃子を…
 

チビ**をよく気にかけてくれる優しい気持ちは、
もちろんチビ**にも伝わっていて、外出や再訪時にはいつも
『ひろしクン、いつ帰ってくるの?』 
『雨だけど大丈夫かな?』と気になる様子。
最後、一緒にやってくれた氷鬼も楽しかったって。
ありがとね。

===========================

こうしてstella**のグリーンシーズンは今年も無事終わりました。

いつも気づけば早くって。
こうして見ると改めて実感、そして新しいstella**の想い出です。

みんな、ありがとね。
そしてまたね。



| 仲間stella**。 | 03:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック