CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< すっかり秋になってしまいました。 | main | 秋季休館のおしらせ。 >>
我が家の秋。
 

今まさに、彩り鮮やかなstella**です。
真っ青な秋晴れに映える緑から赤へのグラデーション。

やっと秋らしく冷え込んできた・・・
と思っていたら、ここ数日は朝晩0℃。
いや、それさえも下り、すでに氷点下の表示もあるほど。

少々やりすぎ感はありますが、おかげで驚くほどの美です。

用事で出かける道中は、
何処も彼処もキレイすぎて、目を奪われます。

園バスで毎日通っている道なので、一番詳しいはチビ**

『こっちに行くと最高にキレイな場所があるんだよ!!!』
得意げな彼女の案内で、回り道しながら今日は出かけました。

この景色は、
毎日1時間近く乗車している登園のご褒美かも。

帰宅後、『アレ取ってーーー』で集めた4色。
 

落ち葉拾いが楽しくて、ジっとうずくまって並べていました。
 

いったいこの数日で何回言ったかナ。。。
『キレーーーぇ!!!』って

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて・・・

stella**はこの秋、
やっとこさ長年思い続けてきたキャンプを実行しました。


無印良品 南乗鞍キャンプ場

エコバックにスタンプして、いざサイトへ。


初めて利用しましたが、サイトが多彩でゆとりの広さ。
今回は、
木々で仕切られプライベート感のある乗鞍岳・御嶽の眺望サイトを選択。
 

ほぼ1週間で買い集めたグッズ。
そして、そのパッケージを現地で開封するというヤッツケぶり・・・笑

あーだ、こーだ、と
相当時間をかけながら設営。

それでも、
初めて!!! というワクワク感で全て帳消し。
何をするでなくても楽しいのです。
 

トランプもね。


で、
キャンプ=定番BBQ
 

そして、
ボンヤリ明かりの灯る闇夜は無音。


広いキャンプ場内に、悪天候予報もあって2組だけという・・・

朝から大ハシャギのチビ**は
夕食早々にはお腹を満たして夢の中へ。

霧が立ちこめる暗がりは、
ただただ静かで、本当に心地ヨカッタ。。。

ただ・・・
トイレだけは罰ゲームです。


そして、朝。

朝霧のなか、暖を取る焚き火で焼きマシュマロ。
これも定番。
 

いや、しかし・・・

最近のテントは素晴らしい。

本当に素晴らしい快適空間なんですね。

昔、
地面のゴツゴツ感が背中に痛くって、もうイヤだって思ったことがウソみたい。

あのペラペラな生地は、思いのほか優れた保温性をもち、
外気は5℃というのに、快適な睡眠。
コレには本当に感動?感心?したのです・・・とても。

秋雨前線に快晴は邪魔されたけれど、
おかげで気温は下がらず、これ幸いな結果。

初キャンプは、最高に楽しかったです!!!


帰りの道中、≪木曽馬の里≫へ。

長門牧場で、いつも彼に集まる馬たち。
ココでも手を叩けば遠くから駆け寄ってきて、気を良くしています。
 

温厚な性格の木曽馬。
冬毛への生え変わり時期ということもあるそうですが、
今まで触ったどの馬よりも、ふわふわとした絨毯のような柔らかさ。
たまらなく優しい目が愛らしかった。
 

こりゃ乗りたいとロングコースで乗馬。しかもお手頃。


少々緊張しながらの出発。
 

小さな柵内とは違い、ゆっくりと自然の中を歩いて楽しめたようです。
 

立ち寄った道の駅では、今年豊作の木曽産マツタケを購入。
おかわり連発のチビ**でした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

食べ物繋がりで・・・

草津帰りの道の駅で買った大粒の小布施栗。で、栗ごはん。


そこで、栗むき器。
年に1、2回の出番ですけど、おススメです。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして、
stella仲間**はるなチャンが、
みのりクンとともに2年ぶり2度目の帰省。


今回、日帰り長野でわざわざ立ち寄ってくれました。

チビ**を0歳から知るはるなチャン。
いっぱい遊んでもらいました。

そして、
前回同様ボディメイク話が熱い。

そう、
みのりクンは、stella**♂の得た根拠に的確で、的を得ているのです。
だからこそ、信頼できる。

短い時間だったけれど、本当に楽しくて。
ありがとね。

そしていつか夢をかなえるCUBEへ・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、子持ちの一大イベント!!! 町内2園合同の運動会

年中になり、闘志が芽生えたチビ**
闘争心丸出しのフライング・・・笑

夢中になりすぎて、2人して撮影することを忘れ

結果、
勢い余ったコーナリングは大きすぎて、サラりと内側から抜かされ2位。
ガッつり肩を落としてました・・・
  

きっと来年こそ。。。

ダンスや競技。運動会のワクワクは本当楽しい。


終わった後のモップかけは、いつしか電車ごっこ
   
  
地域性なのか・・・
祖父母や保護者競技の参加率も高くって、
ほのぼの楽しめるのがすごく良いナって思います。

特にチビ**の通っている園は小さいので、親子ともども知ってる顔ぶれ。
馴染みの先生たちも気さくで安心感たっぷり。
大好きです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

秋の遠足に、お餅つき・・・
イベント盛りだくさんな10月は恐ろしい速度で過ぎています。

| stella**♀ | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック