CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 9本目。 | main | 秋季休館のおしらせ。 >>
仲間**つれづれ。



先日、
ペンション村の”秋の収穫祭”があり、ランタン作りをしてきました。

中身をくり抜き、顔のパーツを切って作ります。

 

スタッフ**みずほチャンは、巨大パンプキンと格闘。


できあがり。モノづくりって楽しいものです。



さて、
そんなすっかり秋イベント真っ只中な季節ですが、

大事な大事なstella**仲間との想い出を記録したいので、
夏の日々を懐かしみつつ、つれづれと。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初夏、
まず初めに連休スタッフとして来てくれた女子3人。

今回も台湾留学生が来てくれました。

言葉はもちろん流暢で、仕事もスムーズ。
歴代台湾スタッフ同様、
穏やかで気遣いのある可愛らしい”きゅうチャン”

宿泊業にも慣れた”ゆうチャン”は頼れる存在。
 

そして、
初めて地元から通ってくれることになった”みずほチャン”
stella**にとって身近で心強い存在です。

こうして夏が始まりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 



地元みずほチャンに加え、
長期で来てくれたのが”カナコちゃん”
言わずしてくみ取ってくれる懐深さに、本当に本当に助けられました。

高校生男子”シュンタくん”は、
掃除の後にも部活のトレーニングで近隣を走ったりするさすがの若さ。
顔だけでなく、心も真っ直ぐな好青年。

シュンタくんと入れ替えで来てくれた”あかりチャン”
卒なく仕事をこなしてくれて、何より明るい性格で和ませてくれました。


が、見送り日もやっぱり雨・・・

1週間の滞在中、初日以外は全て雨というまさかの空事情。
全くもって夏の姫木を感じてもらえず・・・
期待した最終日も見送り頃に雨が降り出し、笑うしかない結果に。

そう、
そうして笑ってくれてたあかりチャンだったから、
この1週間楽しく過ごせたんだって思う。

あかりチャン下山後、
女子大生”ゆうきチャン”が加わり、
あかりチャンに見せたかった青空の下、スキー場へおにぎりランチ。
 

そして、夏季終盤に来てくれた”あやかチャン”

体大出身で本気の運動女子。
手際よく仕事を済ませては、連日走りまくり。
短期間の滞在なのに、
周辺トレイル&観光を足でほぼ制覇してしまいました。
夜な夜ないっぱい話したね。
刺激されて、その後またランニングを復活させたstella**♀です。
 

こうして、新しい仲間**の支えがあり、
stella**の夏は無事に終わってゆきました。。。
夏が終わった今でも、
stella**と繋がってくれている仲間**たちに嬉しくなります。

ついつい雨のせいにしてしまいたくなるくらい、
お出かけのない夏季になってしまいました。

みんなにこの姫木平の自然を満喫してもらえなかったことが
本当に残念。

また見に来て。
帰ってきて。
何もないけど、広がる自然は本当に気持ちがいいから。
青すぎる空のもと、
緑いっぱいの空気と一緒に、みんなの帰りを待っているstella**です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仲間**は繋がっています。

初夏には、あさみチャンがお友達と一緒に。
昨年に引き続き、
ユウコちゃん、あやこチャン&はるクンの帰省。

男前スタッフ代表リョースケくんから、今夏も嬉しい差し入れ。


そして、そして!!!

嬉しすぎたのが、
6年ぶりの帰省をしてくれた仲間**かめたクン。

2007年初回以来、2008年もリピstaff**で帰ってきてくれて、
今回は家族での帰省。

こうして繋がってくれていることが、とにかくウレシイ。
本当にありがとう。

老いには逆らえないけれど、
年月の空白を全く感じることなく和んだ懐かしの帰省でした。

9年間で出会ったたくさんの仲間**たち

これからも、
いつまでも、
stella仲間**でいてもらえたら幸せ。
こうして、また会える日を楽しみに・・・


 

| 仲間stella**。 | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック